憧れの番組≪札幌人図鑑≫に出演させていただきました

札幌テーブルコーディネート教室Camarade. 主宰、食空間コーディネーターの中西まゆみです。

 

私もいつか、出演させていただけるようになりたいな♪

 

ずっと以前から憧れていた番組、『札幌人図鑑』に出演させていただくことができました。

札幌人図鑑と言えば、札幌で活躍する人の、人となりに触れたインタビューを365日毎日動画サイトで配信し続けた福津京子さんが2012年にスタートして、2015年には出演者の数が1,000人を達成したという伝説的番組。

 

現在は、札幌人図鑑TVとしてJ:COM札幌で放送されている、札幌で知らない人はいないと言っても過言ではないほどの有名番組です。

なんと!そんな憧れの番組にゲストとして呼んでいただけるなんて、夢のよう。

嬉しくて、即答でお引き受けさせていただきました。

 

 

収録日は私にとって大切な記念日になるだろうと考えて、私自身の結納記念日である5月22日でお願いしました。

 

J:com札幌のスタジオで、福津さんと1時間弱の打ち合わせをしてからの収録。

番組名物の3つのキーワード。

  1. 幸せっていっぱい転がっていると思う
  2. 優しさと思いやりが溢れたテーブル
  3. 食卓の上は教育の場でもあると思う

以上のキーワードを元にお話させていただくことになりました。

打ち合わせを終えて、私の横で慣れた手つきでスケッチブックにキーワードを書いてくださっている福津さんを見ながら、私もいよいよ『札幌人図鑑』にデビューできると思うと、信じられないような嬉しさがこみ上げてきました。

 

とはいっても、スタジオのカメラの前で話すのは初体験。

お隣に座っている福津さんとお話しながら、時々カメラも意識しなければならないのが、けっこう難しかったです。

 

こちらも名物のオープニングソング。

「J:comか~らお届け~札幌人~図鑑♪♪♪」と二人で歌って番組が始まります。

 

何度も聞きなれた有名な歌なのに、緊張からか、

「札幌か~らお届け~」と歌ってしまい、いきなりのNG!!

TAKE2からのスタートとなりました。

 

6月25日~7月1日までの、J:COM札幌チャンネルでの放送が終わり、『札幌人図鑑』のwebサイトで全編が公開されましたので、お恥ずかしいですが、ご覧いただけたら嬉しく思います。

視聴はこちらから

↓↓↓

http://sapporojinzukan.sapolog.com/e470901.html

 

ご感想なども、お待ちしておりますね。

よろしくお願いいたします。

 

食空間コーディネーター 中西まゆみ

Send a Comment

Your email address will not be published.